日々の出来事

真面目に

成功しようとして、真面目に頑張っていらっしゃる方は
たくさんいらっしゃると思うのですが、
そこから抜け出そうと思ったら大変ですね。
やっぱりその分だけ頑張らないと、、

昨年末に仕事を辞めて、今は有休消化中なんですが、
正月から張り切って勉強するつもりが、数日入院してしまい
なんか、出足をくじかれたようになってしまいましたが、
身体の調子もよくなってきました。
やっぱり、夜寝ると調子が良くなるようです。
しばらく、頑張っていきます。

トライアルは少しお休みしていたのですが、
久しぶりに受けてみました。
時間制限のあるところだったんで
十分な下調べができずに提出。
でも、精一杯りました(つもり)

化学分野でお願いしたにもかかわらず
送られてきたもなんかバイオもので
ここは、こんな取引先が主流なのかなぁ、と

もっともっと翻訳に対応できる分野を広げないといけないわー
と、強くおもいました。

私なんかは、レバレッジの劣等生だと思うのですが
昨年の今頃はどんな状態だったかというと、

・数本のビデオをみて、一日にたった数行しか明細書を訳せず、ノートをとって終了
とか
・トラドスの使い方がわからずに、一日中パソコンの前で苦闘して終了
とか
とてもお話にならないレベルで
働いていて、時間の無いこともありましたが、
とてもブログの書けるような状態ではありませんでした。

でも、私みたいなものでも、
勉強っていうものは続けたらそれなりに成果は出てくるもので
なんとか対訳をとって、それを基に勉強をすることができるようにはなりました。

人より頭も悪いと思うので、
人のやる倍の時間をかけなければいけません。
敵は自分の怠け心、頑張っていきましょう。

真面目に” への2件のフィードバック

  1. 頭のいい人なんていません。

    汗をかいた量に比例して

    よりスムーズにバットが振れるようになっている。

    ただそれだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です